GROWIN' UP!

ラン記録を中心に書きます。

いわぬまエアポートマラソン

大会結果の投稿テスト。

 

12/1(日)に開催された、いわぬまエアポートマラソン(10k)の結果について、

ジョグノート記載の内容を転記してみる。

 

f:id:masasa_oreo:20191207212844j:plain

年末恒例となりつつある、いわぬまエアポートマラソン10k走ってきました。

故障明け初めてスピードを出したレースで、昨年たたき出したPB(ネット40:28)から約2分遅れであれば、十分合格点をあげてもいいのではないでしょうか。
目標は45分でしたしね。

 

ガーミン先生からは10:04kを42:25でした。以下ラップです。
5k 20:54 4:04-12-13-07-15
10k 42:15(21:21) 4:18-21-20-17-03
Goal 42:25(0:10)

 

(自分では)ゆったりめに入った最初の1kが4:04でんんん?となり
次が4:12だったので、これくらいで行ければという感じで後は淡々と進めました。

 

後半に入って結構抜かれましたが、ラップタイムも4:20前後まで落ちているので、
納得な感じです。最後は女性3人とデッドヒートしてタイムを持ち直しました。
2人は競り落としました(笑)
※女性はこのあたりだと入賞ラインですね^^
さすがに3分台突入は無理でした。

 

腰とお尻の付け根に軽い痛みがありましたが、この程度なら全然行けそうな感じです。少しづつスピード練習もやりたいですね!

 

心拍数:Avg172 Max200
レーニング効果:4.4
ピッチ:199(-5) 歩幅:1.19m(-0.02m)※前年比

 

f:id:masasa_oreo:20191207212921j:plain

帰りはいわぬまラーメンで〆